アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
なおみん係数
ブログ紹介
ちょっとした工夫で、よりおいしく♪楽しく♪HAPPY♪になるレシピを、ほぼ毎日更新中です。
 *料理コンテスト受賞&レシピ採用履歴*
2008年はこちら
2009年はこちら
2010年はこちら
2011年はこちら
2012年はこちら
2013年はこちら
2014年はこちら
2015年 3月モラタメnet.主催エスビー食品「本生 生七味 きざみわさびを使ったレシピ」大賞受賞
      

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【お弁当】鮭のれんこんはさみ焼き
【お弁当】鮭のれんこんはさみ焼き 彩りが綺麗で冷めても美味しいのでお弁当 におすすめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 21:09
【トリュフソルト】トリュフパスタ
【トリュフソルト】トリュフパスタ 誕生日に母から買ってもらったトリュフソルト と石垣島のガーリックオイルで簡単&リッチ パスタ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 21:37
【味噌】今年のお味噌
【味噌】今年のお味噌 昨日お味噌を出しました。 今年はわたしがつくったのではなかったけど。 http://naominnie.at.webry.info/201603/article_1.html でも愛の波動はたっぷり(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 21:10
【素麺】お鍋ひとつで!カレー煮麺
【素麺】お鍋ひとつで!カレー煮麺 急に寒くなりました。 昨夜は半袖パジャマでは冷えた(>_ *つくりかた ひとり分* 1 鍋に500CCの湯を沸かし、素麺2束 オイスターソース、カレー粉各小さじ半分 を入れ、3分煮る。 2 器に盛り、ネギ、揚げ玉、温泉卵、ラー 油各適宜をトッピングする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 23:18
【かぼちゃ】かぼちゃマリネ
【かぼちゃ】かぼちゃマリネ テレビCMでみて作ってみたかぼちゃマリネ。 すっぱいかぼちゃって想像つかなくて。 スパイスなんかもプラスしてなおみん式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 20:53
【チリソース】揚げワンタン
【チリソース】揚げワンタン チリソースが余る(>_ 揚げワンタンと合わせました。 おつまみになるわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 16:14
【コツ】いも天
【コツ】いも天 長らく放置(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 22:37
【カンタン】ししとう焼き浸し
【カンタン】ししとう焼き浸し ご無沙汰です(>_ *作りかた ひとり分* 1 ししとう5本は、ごま油少々をよくま ぶして耐熱皿に入れ、5分目安に焼く。 2 熱いうちに麺つゆ適宜をまぶし、かつお 節をかけて出来上がり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 21:59
【ダイエット】なおみん式ダイエット #2
【ダイエット】なおみん式ダイエット #2 なおみん式ダイエット、公開。 これは私のやり方なので他の人に合うかは わかりません。 10人いたら10人それぞれ。 でも参考になると思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 21:50
【ダイエット】なおみん式ダイエット #1
【ダイエット】なおみん式ダイエット #1 Facebookで反響大きかったので、こちらで 詳細書きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 16:07
【わたしとお料理】人参スープ
【わたしとお料理】人参スープ 毎日お弁当作って持って行ってます。 今日は会社にパン屋さんが来る日だったので、 スープだけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/11 22:59
【アボカド】アボカドわさび漬けごはん
【アボカド】アボカドわさび漬けごはん 先日修善寺に行きました。 なんか京都に似てて大好きなところ。 滞在時間は少なかったけど堪能しました。 お土産にわさび漬け。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 21:54
【サラダ】今さらながらジャーサラダ
【サラダ】今さらながらジャーサラダ はい。 今さらながらですがジャーサラダ。 手頃なビンをもらったこともきっかけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 10:34
【アレンジ】餃子酸辣湯
【アレンジ】餃子酸辣湯 王将の生餃子のアレンジメニュー。 ふたりで半分ずつ食べるのもよし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 22:42
【カンタン】丸ごとピーマンの焼き浸し
【カンタン】丸ごとピーマンの焼き浸し ピーマンが丸ごと食べられる! 知ってました? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 22:55
【雑穀米】雑穀米でカレー味の豚バラととろろの丼
【雑穀米】雑穀米でカレー味の豚バラととろろの丼 むらせライス「国内産二十五穀米」モニターです。 麦ごはんととろろをヒントに、カレー味の 豚バラを合わせてさらにボリュームアップ。 国内産二十五穀米と白米の配合も変えて、 味わい深くよく噛むようにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 07:18
【お赤飯】ピリ辛牛肉煮とお赤飯のお弁当
【お赤飯】ピリ辛牛肉煮とお赤飯のお弁当 むらせライスの「とがずに炊ける 小豆入り 無洗米お赤飯」モニターです。 お赤飯って特別な日に食べるイメージ。 だけどもっと気軽に食べてもいいんじゃないかな? このお赤飯は、もち米と小豆、顆粒の小豆の 煮汁と分量の水を電気釜に入れてスイッチポン! うちのは吸水時間も含まれた炊飯時間なので。 合わせたのは韓国風のおかず。 あえて純和風を避けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 21:44
【メロン】生ハムメロンサラダ
【メロン】生ハムメロンサラダ なんとメロン狩りに行ってきました。 ここ数年でいちご、もも、ぶどう、そしてメロン。 なかなかのフルーツハンター(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 22:50
【お弁当】
【お弁当】 雑穀米とお赤飯にぴったり! 自慢のおかずレシピ企画の「国内産二十五穀 米」モニターです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 22:05
【モニター】山本ゆりさんの絶品ハンバーグ弁当
【モニター】山本ゆりさんの絶品ハンバーグ弁当 ブルドック うまソース2種セットモニター です。 お題の山本ゆりさんの絶品ハンバーグ。 つくりかたはこちら。 晩ごはんにも!お弁当にも! 山本ゆりさんの絶品ハンバーグ http://www.recipe-blog.jp/sp/r160407a お弁当にしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 22:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

*こちらもよろしく*

なおみん係数/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる