なおみん係数

アクセスカウンタ

zoom RSS レモン塩で*椎茸のかさ詰めやき

<<   作成日時 : 2013/12/14 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

国産レモンを入手。
おうちの庭?で採れたものとのこと。
だったら皮も使える♪
ってことで、フルールドセルと合わせてレモン塩
作ってみました。
画像

レモンの皮1/4個分をおろして、フルールドセル
10gと合わせ、密閉力の弱い(笑)器にいれ、時々
混ぜながら、冷蔵庫で乾燥させるだけ。
こういうの作っとくと、レモンの風味が欲しいとき
に便利♪です。

これを、椎茸のかさ詰め焼きにかけてみました。
画像

*つくりかた ひとり分*
@ 椎茸3枚は、軸を外し、カサの裏に小麦粉少々
ふる。軸のところは石づきを切り落とし、細かく
裂く。
A 鶏ミンチ80gに、マヨ小さじ1、パン粉小さ
じ1、コショウ少々と椎茸の軸をよく混ぜ、3等
分して、椎茸の裏に詰める。
B 耐熱皿にAをのせ、トースターで12分焼く。
C 皿に盛り、レモン塩を振る。

ふわっとレモンが香ります。
アツアツをどうぞ。

ミンチを椎茸の裏に詰めたら、手を水で濡らし、
ポンポンとさわって形を整えると表面がキレイに
仕上がりますよ。

塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レモン塩
便利そうですね!
コロンとしたしいたけがとってもおいしそうでかわいいです♪
Jill
2013/12/16 13:25
レモン塩、なかなかいいですよ!

今回しいたけが、小さめで、お肉を盛ったのですが、結果的におっしゃる通りコロンと可愛くなりました。
怪我の功名?
なおみん
2013/12/16 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

*こちらもよろしく*

レモン塩で*椎茸のかさ詰めやき なおみん係数/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる