なおみん係数

アクセスカウンタ

zoom RSS バターコーンごはん

<<   作成日時 : 2011/05/12 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

カンタン炊き込みごはん♪
画像

お茶碗2杯分目安です。
お米160ccに対して、コーン1/3カップ。
ここに水180cc、バター10g、顆粒コンソ
メ小さじ半分入れて、炊飯スイッチオン。

これだけ。

お茶碗によそって、香りソルト4種のペパー
ミックスをふりかけて完成。

バターとペパーの香りが食欲をそそります。
甘いコーンとバターのコクをペパーが引き
しめ、味のハーモニーもGOOD。

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中

お赤飯+ゴマ塩みたいなものかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふー管理画面に入れず、ブログ検索でたどり着きましたあ

お手軽洋風炊き込みごはんですね♪
ひとりのお昼ごはんに最適かも(^^)
キーブー
2011/05/12 19:28
なにか、私のブログ不具合なのかな?
来てくださってありがとうございます。
洋風メニューにもぴったりですよ♪
なおみん
2011/05/13 08:17
なるほど。
炒めるより簡単ですね〜。
いろいろアレンジもできそうですね。
ゆなママ
2011/05/13 09:31
そうなんです。
多めに作ったので、カップスープを濃い目に
溶いたのとチーズをのせてドリアにしました。
なおみん
2011/05/13 11:11
お手軽コーンピラフ♪って感じですかね(^^♪
バターご飯イイですね
和風バターご飯も好きで良く食べてました!
熱々ご飯にバターとかつおぶし+醤油で…

※ペパーミックスって使えそうですね!
hide
2011/05/16 22:35
そうそうお気楽ピラフ♪
ペパーミックス使えますよ。
使えすぎてレシピ思いつかないくらいです。
なおみん
2011/05/17 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

*こちらもよろしく*

バターコーンごはん なおみん係数/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる