なおみん係数

アクセスカウンタ

zoom RSS サカナ

<<   作成日時 : 2009/12/31 12:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
お正月の準備。
うちのおせちは分担制で、私は田作り担当。
ちょっと多めの油でカリカリに炒って、みりんとほんのすこーしの醤油でからめて出来上がり。
こうするとぱらぱらになります。
明太子味のごまがあったので、今回はスタンダードなのと二種。
「サカナ〜!」と言って喜んで食べてくれる甥&姪がいないのが、寂しいな…
いよいよ今年もおわり。
夜は、年越しそばと紅白と麻雀。

*2009年料理コンテスト受賞&レシピ採用履歴*
 1月 AzbyClub ひろば旬感ブログ「いつもの新年」紹介
 3月 ハウス食品GABAN×レシピブログ企画 ピックアップレシピに採用
    「ブラックペッパー風味のまぐろのサラダ」
 5月 ハウス食品×レシピブログスペシャルコラボGABANリーフレットvol.15にレシピ採用
    「タコのマリネ風サラダ」
    社団法人日本昆布協会 昆布大使
 6月 AzbyClub ひろば旬感ブログ「健康は朝食から」で「ダブルサラダ」紹介
    レシピブログ 6/4今日のイチオシブログに採用「粉茶入りショートブレッド風」
11月 月刊誌「すてきな奥さん」12月号別冊カレンダーに「揚げ里いも ターメリック風味」採用 
12月 味の素冷凍食品 キャラ弁コンテスト優秀賞 
12月 COOKPAD すごれぴ ツナ缶レシピ第3位
12月 サントリー金麦スタイル 金麦賞「ごぼうと肉団子の鍋 ひとり鍋仕立て」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大勢で楽しそうな年末年始ですね。

今年の初めに表彰式を通じてこんな風にお話させてもらうことができて嬉しく思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を・・・
ashurin
2009/12/31 17:10
大晦日ってバタバタしちゃいますよね(*^□^*)
でもやっぱり麻雀やるだ〜★良いお年をo(^∇^o)(o^∇^)o
ぴかりん★
2009/12/31 18:56
ashurinさま
私もお会いできて、本当によかったです。
また、来年もどこかで再会したいですね(^o^)v
来年もよろしくお願いします!
なおみん
2009/12/31 22:41
ぴかりんさま
やっぱりシメは麻雀(^-^;今年は祖母と私が負け。
来年はがんばります。
ぴかりんもよいお年を。
なおみん
2009/12/31 22:56
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
むーみん
2010/01/01 01:14
むーみんさま
新年おめでとうございます!
雪の新年ですね。
たくさんいいことがある一年となりますように。
なおみん
2010/01/01 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

*こちらもよろしく*

サカナ なおみん係数/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる